SSブログ

祇園さんから 円山公園界隈へ [お出かけ]

日が暮れてから、車折神社から祇園さんまで
足を延ばしました。[バス]
一昨年の秋に、長男の友だちが挙式した
想い出の神社です。
感激した長男が号泣したというあの結婚式。[黒ハート]
春にはパパになるそうで「安産祈願」を
したそうです。

1 2

境内から少し歩いて、結婚式の披露宴と
二次会をした長楽館まで。
フラッシュなしのほうが風情があると夫。
でもなんだか暗いですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
境内を少し離れるだけで、静寂の地です。

3 4

赤ちゃんの頃は抱っこして、次はバギーで、
あんな小さい頃からお盆やお彼岸には必ず
通ったねねの道界隈にも。[かわいい]
お店も早くに閉まって、昼間とはまた違った
風情のある散歩でした。[夜]

5
nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:ファッション

nice! 24

コメント 10

collet

初めてお邪魔します~お立ち寄りありがとうございました。
可愛いアイコンを見て、和装の柄のようだと思ってましたら、
お着物がお好きなんですね~
わたしも着物は好きですが、自分で帯を結べなくて・・・
ついつい億劫になり、ここ数年腕を通してません~(>_<)
あ~着物がかわいそう・・・
by collet (2011-01-06 13:50) 

kokoro

nicoありがとうございました
私も着物を着ようと思いながら
なかなか面倒だし、着る気を失ってしまいます。
やっぱり着物はいいですね
by kokoro (2011-01-06 14:35) 

madamM

こんばんは!
あの結婚式の記事覚えてますよ!
いいなぁ~。夜の円山公園、京都行きたくなりました。
by madamM (2011-01-06 21:02) 

sakura

colletさん、こんばんは♪
わたしは、伯母や母、義母の影響が大きいです。^^
colletさんも着物がお好きだそうで、嬉しいです。
数年ぶりに着てみられることをオススメします。
楽しいですよー!!
by sakura (2011-01-06 23:19) 

sakura

kokoroさん、こんばんは♪
わたしも普段は仕事をしているので、休日にたまに着るくらいですが、
いい気分転換になっています。
お正月のように毎日着ることができると、億劫さも飛んでいきました。
いつもは、半衿をかけるのも面倒なときがあったりしますが。^^

by sakura (2011-01-06 23:51) 

sakura

madamMさん、こんばんは♪
結婚式のときのを覚えてくださってるなんて、感激です。
ありがとうございます。
「ぜひ行きたいなあ!」なんて言ってたのに、起きてくるのが
お昼前で、家を出発したのが1時を過ぎていました。
そのおかげで、夜の京都を楽しめたので、けっこうよかったかも
しれません。
by sakura (2011-01-06 23:55) 

黒猫

こんにちは!
息子さんと祇園でデートなんていいですね〜♪

by 黒猫 (2011-01-07 15:16) 

sakura

黒猫さん、こんばんは♪
もっと早くに家を出ていたら、ほかにもいろいろ行けたのですが、
息子がゆっくり寝ていたので、あっという間に日暮れになりました。
でもそのおかげで、久々に夜の街中を楽しめました。^^
by sakura (2011-01-07 20:27) 

oldjoe

はじめまして、こんばんは。joeのblogを覗いて、nice頂き有り難う。
うちの姉も外出は年中和服なんですよ。
by oldjoe (2011-01-10 23:47) 

sakura

oldjoeさん、はじめまして♪
お姉さまも、着物がお好きなんですね。
海の写真に、わたしの旅心もくすぐられました。
by sakura (2011-01-11 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣は 車折神社から近所で 初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。