SSブログ

半衿の 洗濯 [着物まわり]

お正月を控えて、大掃除進行中です。[ダッシュ(走り出すさま)]
日ごろあまり目に留まらない場所もがんばっています。
こういうとき、思わぬ発見があります。[ひらめき]

ずっと探していたものが出てきて、
「こんな所にあったんやわ。[るんるん]
と、大掃除のご褒美をもらった気分です。

中には、探してさえいない物が見つかったりして、
「こんなん持ってたっけ?」
と、これまたお得な気分になります。[わーい(嬉しい顔)]

夏ごろに必死で探して見つからなかった半衿も
出てきました。[決定]
着物類の整理をしたときに、そういえば分けて
収納したことを思い出しました。
アイロンをかけるだけの状態で、10枚近くも発見。
ヤッター[exclamation×2]
見つかった[exclamation×2]

まずは、もう一度洗濯してから、アイロンをかけます。
nice!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:ファッション

nice! 59

コメント 16

ヨッシーパパ

久しぶりに来たジャケットのポケットの中に、千円札を見つけた時も嬉しかったです。
by ヨッシーパパ (2010-12-25 18:21) 

sakura

ヨッシーパパさん、こんばんは♪
千円札とは豪華版ですねー!!!
うらやましいです・・・。
by sakura (2010-12-25 20:09) 

key-k

ウチはこれから大掃除ですけれど、
何か出てくるのを期待しながらだと楽しめそうです。
by key-k (2010-12-25 21:49) 

sakura

key-kさん、こんばんは♪
そうですね、何が出てくるか楽しみですね。^^
わたしはもともと掃除や片づけが苦手なので、
大掃除に取り掛かるのは早いですが、なかなか
進みません。(><)
by sakura (2010-12-25 22:32) 

Rchoose19

どもっ!ご訪問ありがとうございます。
大掃除、頑張っておられますね~~~~♪
私は腰が重くって・・・^^;
遊びに行くときは軽いんですが・・・・・
by Rchoose19 (2010-12-26 08:25) 

sakura

Rchoose19さん、こんにちは♪
大掃除、実は中断中なんですよ・・・。
なんだかくたびれてしまって。
掃除や整理が苦手だなあとつくづく思います。
わたしも遊びに行くときは、腰が軽いです。^^
by sakura (2010-12-26 10:35) 

chie

はじめまして!
Blogにコメントありがとうございました。
しかし探しているときは見つからないのに
思いもよらないときに発見☆
よくあることです。
本当に不思議ですね♪
by chie (2010-12-26 14:19) 

sakura

chieさん、こんにちは♪
最近探し物が増えたなあと自覚していますが、
なくしたことにも気づかないまま見つけたりすると、
笑っちゃいます。^^
きっと今も、気づかないうちになくし物しているでしょう。
by sakura (2010-12-26 14:30) 

whitered

こんにちは。今年は孫のお守りなどで大掃除もこれからです。もう小掃除にしとこうかななんて。最近は傘をよく忘れるので、今日はなくさないようにしっかり持っていました。半襟は、失くしやすいかもしれませんね。
by whitered (2010-12-26 16:54) 

sakura

whiteredさん、こんにちは♪
可愛いお孫さんと楽しい時間をたくさん過ごされていて、
大掃除なんてどっかいっちゃえ!ですよね。
そういえば、傘も忘れやすいですね。
お気に入りの傘を家でも職場でもずっと捜していて、
これはもう電車に置き忘れたくらいしかないと思っていたら、
なんと!車のトランクから出てきました!!
なんだか最近こういうのが多いです・・・。(><)
by sakura (2010-12-26 18:03) 

黒猫

こんにちは!

>「こんなん持ってたっけ?」
ありますね、これ、笑。持ってた事を忘れて同じようなものを買ったりして。私も着物エリアの大掃除してみます♪
by 黒猫 (2010-12-27 09:37) 

sakura

黒猫さん、こんにちは♪
持っていたことも忘れているなんて・・・と思いながら、
やっぱり嬉しいです!!
着物エリアの発掘、いいのが出てくるといいですね♪
by sakura (2010-12-27 09:40) 

うそっきー

ご訪問、nice! ありがとうございました~。
着物を普段からお召しになるとは、ステキですね!
お正月の晴れ着の写真が楽しみです。
by うそっきー (2010-12-27 10:45) 

sakura

うそっきーさん、こんにちは♪
体重の変動が大きいので(特に増!)洋服だと
辛いときがあります・・・。
着物はその点融通が利くので助かっています。
お正月は、毎年着物三昧です。^^

by sakura (2010-12-27 11:31) 

まりっぺ。

ご訪問&nice!ありがとうございました(^^
着物に最近目覚めたのでこれからよろしくお願いします☆ミ
by まりっぺ。 (2010-12-29 00:31) 

sakura

まりっぺさん、こんにちは♪
着物がお好きとのこと、嬉しいです♪
着姿を楽しみにしていますので、アップしてくださいね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
by sakura (2010-12-29 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

部屋の 模様替え上っ張り その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。