SSブログ

またね・・・ [お出かけ]

今回友だちが予約してくれていたお店は、
表向きはアンティークショップで、その奥に
カフェスペースがありました。
家具やインテリアもくつろげる感じにまとまっていて、
ぜひまた行きたいです。[黒ハート]

1

ワンプレートのお手軽ランチ。
でも!
スープもお料理も、デザートも一工夫された
こだわりの美味しさが感じられて、最高でした。[レストラン]

2 3
4

この後、近くの彼女のマンションにお邪魔して、
予想通り、たくさんおしゃべりして、食べて、
ワインも飲んで、あっという間に夜でした。[夜]

まだまだ体調が定まらないそうで、桜の季節の約束は
次も無理だと話してくれました。
今回は体調が良いうちにと、思いきって連絡くれたそうです。
桜の綺麗なところがご近所にあるそうで、そこにきっと
いつか案内するからと言ってくれました。[るんるん]

わたしの着物を想像以上に喜んでくれて、
「次はまた違う着物姿を見せてね。楽しみにしてるから。」
「体調のいいときに、会えそうになったらいつでも連絡
してきてね。」
約束をして、ギュッと握手をして帰ってきました。[かわいい]





nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:ファッション

nice! 42

コメント 16

sakuya

ご訪問ありがとうございました。

着物姿のお写真、普段から着慣れているご様子で素敵ですね。
着物の似合う女性は何だかしっとりとしていて素敵だなと思います。

街中で着物の似合う方を見掛けると
失礼ながらついつい見惚れてしまい
目で追ってしまいます。

和装の美しさって男女問わず良いですよね。
日本の美を感じます。
by sakuya (2010-11-27 20:12) 

cocoascones

こんばんは。ご訪問ありがとうございます♪
お着物で、お出かけってステキですね!
by cocoascones (2010-11-27 23:08) 

whitered

こんばんは。すてきなお店に美味しそうなランチ、ちょうどいいくらいの量ですね。桜の頃の再開、楽しみにそれぞれの生活を。いい目標ができましたね。
by whitered (2010-11-28 00:02) 

sakura

sakuyaさん、こんばんは♪
平日は仕事をしているので、着物が楽しめるのは週末、
それもぼちぼちです。
わたしも着物姿の方を見かけると、つい見惚れてしまい、
方向が同じだとくっついて歩くこともあります。^^
さりげなく着こなしている方って、見とれてしまいます。
by sakura (2010-11-28 00:29) 

sakura

cocoasconesさん、こんばんは♪
寒くなると、着物で出かけるのと暖かくて、これからいい季節です。
温かいものを食べるのも、大好きです。^^
by sakura (2010-11-28 00:32) 

sakura

whiteredさん、こんばんは♪
このお店は、わたしたち3人のテーブルと、ほかの2人席とでは
調度品も違っていて、とってもお洒落で落ち着きました。
量も程よく、なにしろお値段の割りに美味しくて、バッチリ!!
何度目の春になるか今は分かりませんが、彼女が回復して、
一緒に桜を楽しめるのを願っています。
by sakura (2010-11-28 00:39) 

がり

私も着付けを大昔ならってたけど
すっかり着付け方を忘れてしまいました。
でもせっかく買った着物一度も着ないまま捨てるのも
もったいないですよね。
着物でお手軽ランチいいですね。おいしそう・・。
私もお正月着物でも着てみようかな・・。
by がり (2010-11-28 12:56) 

sakura

がりさん、こんにちは♪
せっかくの着物、袖を通してお出かけできるといいですね。
まったく初めてでなく、習ってらっしゃったのですから、
回を重ねるごとにいい感じになってくると思います。^^
お正月を着物で・・・。
わたしも着物三昧のお正月が毎年楽しみです。
by sakura (2010-11-28 15:37) 

kuwachan

こんばんは。
お越しくださってありがとうございます。
ワンプレートランチ美味しそうですね。
by kuwachan (2010-11-28 23:45) 

kyon

私も着物、大好きなんですよ。
母が着付の師範を持っているので、ことあるごとに着せてもらっています。
着物を着ると、sakuraさんのおっしゃるとおり、周りからの好評のお声も嬉しいものですよね。
とってもお気持ちわかります♪
by kyon (2010-11-28 23:51) 

てんとうむし

はじめまして。
拙ブログにご訪問&コメントありがとうございました。

着物でお出かけ素敵ですね。
してみたいなぁ・・・と思うのですが、なかなか実行できずにいるので憧れます♡
お友達も、とても嬉しかったのではないでしょうか^^
by てんとうむし (2010-11-28 23:59) 

sakura

kuwachanさん、こんばんは♪
友だちが一度行ってみたいとずっと気になっていたそうで、
とっても美味しいお店でした。
調度品もお洒落で、ゆったりランチタイムが過ごせました。
by sakura (2010-11-29 19:30) 

sakura

kyonさん、こんばんは♪
お母様が着付けの先生をされているなんて、恵まれた環境ですね。
ぜひぜひ教えてもらって、ご自身でどんどん着てみられてはいかがでしょうか。
わたしなど、いい加減な着付けで出歩いているので、kyonさんがうらやましいです。^^
by sakura (2010-11-29 19:35) 

sakura

てんとうむしさん、こんばんは♪
毎回、反省点の多い着付けですが、めげずにこれで外出しています。
友だちがとっても喜んでくれて、彼女の家の大きなミラーの所に、
「ちょっと並んでみて。」と言って、引っ張っていかれました。
ミラーの中の彼女が満面の笑みなので、嬉しかったです。
この調子で、少しずつ快方に向かってくれますように・・・。
by sakura (2010-11-29 19:40) 

リン

はじめまして。
私も着物には興味があり、習っていたことも。。。
着物は着るだけで、しぐさや立ち振る舞いなど、
自分の女性の部分が出てきますよね~(#^.^#)
私も機会があれば着たいと思っています(#^.^#)
by リン (2010-11-30 08:00) 

sakura

リンさん、こんばんは♪
着付けを習っておられたのなら、また着る機会に
恵まれるといいですね。
これからの季節は、着物だとほかほか暖かいし、
背筋も伸びて、姿勢にもいいですね。
お正月などいい機会かもしれないですね。
by sakura (2010-11-30 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。