SSブログ

歯医者さんへ [着物まわり]

仕事の途中に、左の奥歯の辺りに違和感。
痛いというか、ヒューンという感じが気になります。[あせあせ(飛び散る汗)]
もともと歯は丈夫で、子どもの頃にできた虫歯以来、
めったに歯医者さんには行きません。
そのつけがまわってきて、2年位前に人生初の
強烈な歯痛に襲われ、不覚にも涙、涙。[もうやだ~(悲しい顔)]
診察時間外に、急遽処置をしてくださった先生には、
足を向けて寝られません。

その後は、改心して、定期健診のはがきが届くと、
怖いながらも通っていました。[病院]
ただ、喉元過ぎればで、8ヶ月ほど放置しているうちに、
今回のなんとなく、でも気になる歯の痛み。
もし、またあの晩のような激痛に襲われたら・・・と
思うと、ここは一大決心をして早めに診てもらったほうが。

結果は、やはり虫歯でした。[失恋]
最初は、予約なしで飛び込み、2回目から治療開始。
まだ2回しか通っていませんが、相当なプレッシャーです。
とくに、歯を触られた日は、食欲もなく食べる行為じたいが
苦痛で、本当に歯医者さんは怖いです。[がく~(落胆した顔)]
慣れるということがありません。

この2度の治療で、当日の夕飯が気分的に食べられず、
体重がわずか3日の間に1キロも減りました。
「歯医者さんに行くと、体重が減るわ。[ひらめき]
これは、恐怖の代償として、思わぬご褒美です。
この調子で、通院していけば、もう少し減るでしょうか。

着物にとっていい時候になってきました。
帯も長さが足らない?という心配もなくなるでしょうし、
気軽に木綿の着物に袖を通して歩いてみたくなりました。[かわいい]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 2

ふくちょ〜

ご訪問&nice!有難うございます。
歯に関しては、毎日のケアと定期健診がとっても大切です。
お気持ちもっともですが、頑張って通って治しましょう!
by ふくちょ〜 (2010-11-07 19:11) 

sakura

ふくちょ~さん、こんばんは♪
おっしゃるとおり!と痛感しています。
歯が丈夫だった分、歯医者さんとはご縁もなく過ごしてきたので、
今回縮み上がるような気分で通っています。
1週間後にまた予約なので、頑張ってきます!!

by sakura (2010-11-07 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お参りに気をもみながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。