SSブログ

GW 初お出かけ [着物]

混みあうのが大の苦手で、GWも出かけることなく、
いつもと同じ買出しや、家の片づけ、衣替えなどを
して過ごしています。[家]

恒例の親友との会食は、いろいろ探した結果、
わたしたちの好きなお店で、ゆっくりすることに
落ち着きました。[レストラン]
色の濃い紬ですが、虫干しをかねて袖を通しました。


1 2

3 4

個室を予約してくれたので、3時間ほどは
心おきなく、くつろいでおしゃべりできます。
気心の知れた大切な友だちとのひと時。
何よりの愉しみです。[ぴかぴか(新しい)]

タグ:着物 虫干し
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 4

whitered

こんばんは。親友とのご会食、いいですね。心おきなくおしゃべりできて、良かったですね。藍色の紬に薄い色の間道の帯がよく合っていますね。
by whitered (2010-05-05 21:11) 

sakura

whiteredさん、こんばんは♪
ふだんはなかなかゆっくりおしゃべりもできないので、
できるときはもうめいっぱい楽しんでいます。
ちょっと色が濃くて、見た目が暑いかな?と思いましたが、
虫干しをかねて出かけてきました。^^
by sakura (2010-05-05 21:23) 

daimeigd

sakura さん、はじめまして、、
この着物とってもカッコイイと思いました。
着物って時計と一緒で限られた制約の中で
どれだけデザインと機能性のせめぎ合いみたい
なところが面白いな~と勉強になりました。
by daimeigd (2011-01-09 09:36) 

sakura

daimeigdさん、はじめまして♪
誉めていただいて、とっても嬉しいです。
この着物は、わたしの持っている着物の中で、唯一
仕立て上がりのものです。
裄長のせいで、まずプレタは合わなくて・・・。
色が濃いので、体も多少締まって見えるといいですが。

by sakura (2011-01-09 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薄色の 紬二人にぴったりの お店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。