SSブログ

羽織への 想い [着物]

道行きや、道中着。
寒い季節には助けられますが、羽織も
欲しいなと思っています。[黒ハート]

さすがにお嫁入りのときのが派手になり、
以前悉皆で小紋の染め替えをお世話になったお店で、
この羽織もまたお願いできればよかったのですが、
なにしろ仕立ての一件から信用失墜。[たらーっ(汗)]
言わぬが花とクレームをつけなかった代わりに、
そのお店とはご縁を絶ちました。[ちっ(怒った顔)]
信頼のおける悉皆のお店が見つかるまで、
派手な羽織は衣装ケースに・・・。

それにしてもどんな着物にも合わせやすくて、
できれば濃い色目の羽織がほしいです。[かわいい]

羽織があれば、変な場所で接がれた例の
着物も安心して着て出かけられます。
可愛そうな思いをした小紋にプレゼントと
都合のいい解釈で[わーい(嬉しい顔)]、羽織を新調しようと
探しています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

whitered

こんにちは、sakuraさん。羽織は便利ですね。私なんか帯隠しや体型隠しに重宝しています。明るい色と、黒っぽい色と二枚あれば、一生いけますよ。大阪のお店ですが、私がお世話になっているところは、とても良心的でこちらの望みをほぼ90%は聞いてもらえますよ。船場センタービルの5号館にありますが、HPのアドレスを書いておきますね。
http://www.miyakosaika.co.jp/index.html
by whitered (2010-04-24 10:48) 

sakura

whiteredさん、こんばんは♪
羽織は脱がなくてもいいので、便利ですよね。
合わせやすくて、気回しのきくのがいいなあと思っています。
黒っぽいのと明るいのとで一生モノ、探しますー!!
教えてくださったお店、さっそくHPを見てきました。
機会を見つけて、ぜひ行ってみたいです。
ありがとうございます。
by sakura (2010-04-24 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都は すごい人出金茶の 着物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。