SSブログ

サプライズに 感謝 [着物]

新婦がお色直しに退席されるとき、係りの方が
わたしのそばに来て、
「恐れ入りますがお立ちください。」
???

「新婦様のところに行ってあげてください。」
???

言われるままに新婦の横に立つと、ケーキカットの
時のようなものすごいフラッシュがいっせいに。[ぴかぴか(新しい)]

「手をとってエスコートをお願いします。」
ここで初めて事情が理解できました。[ひらめき]
どうやら彼女が事前に頼んでいたようなのですが、
わたしはまったく聞いていなかったので、本当に
驚きました。

1M.jpg 2M.jpg

3M.jpg 4M.jpg

会場をゆっくり歩いて、扉の前で一礼。
そのまま外に出たら、プロのカメラマンがおられて、
二人の写真を撮ってくださいました。[かわいい]
ちなみに新郎のエスコートは、お姉さまでした。

わたしがお祝いに書いた折帖も会場に飾られていて、
彼女が喜んでくれてよかったと思いました。
楽しい披露宴で、心配していた涙も大丈夫でしたが、
彼女のご両親が挨拶に来てくださって、お話をしていたら、
ためていた涙があふれました。[たらーっ(汗)]

5M.jpg 6M.jpg

7M.jpg 8M.jpg

お二人が温かい家庭を築かれ、どんな苦労にあっても
乗り越えて、いっそう絆が深まるようにと願いました。[ムード]




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

whitered

娘の結婚式のときは、私が行きましたよ。途中であっそうか、ドレスを持ってあげなくてはと気付いたのですが。彼女がsakuraさんを肉親のように慕っておられるのが、よく分かります。良かったですね。
by whitered (2010-03-07 22:19) 

黒猫

うわ〜!読んでいるだけで泣きそうです。
素敵ですね〜。
by 黒猫 (2010-03-08 09:04) 

sakura

最近は、お仲人さんがいらっしゃらないのですね。
新郎は実のお姉さまがエスコートされていました。
あとで思えば、わたしなどがさせてもらってよかったのかどうか。
でも、彼女の希望だったと知ってほっとしました。
彼女の気持ちが、とっても嬉しいです。
by sakura (2010-03-08 19:38) 

sakura

黒猫さん、こんばんは♪
何が起きたのやら、さっぱり分からずそのときは仰天しました。
あとから彼女の心遣いをしみじみ嬉しくありがたく思いました。
幸せになって欲しいです。^^
by sakura (2010-03-08 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚式へ頼れる 雨草履 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。