SSブログ

ようやく カットに [着物まわり]

重い腰を上げて、美容院に行ってきました。[ダッシュ(走り出すさま)]
ショートにしようか、ボブのままにしようか
迷いながら、お店の方と相談。
ショートもいいけど、今の雰囲気が合っているので、
短めのボブにしましょうとアドバイスを受け、決定。[わーい(嬉しい顔)]

ここで意外な言葉を。
「髪の毛がとても綺麗ですね。ヘアマニキュア
されてるんですか?」
「えーっ??白髪染めはしますが、お手入れは
してないですよ。」
「髪の毛が、さらさらですよ。とっても綺麗です。[ぴかぴか(新しい)]

そういえば、高校、大学時代にはよく言われました。
友だちや、美容院の人たちから。
でもこの歳になって言われるなんて、意外でした。[るんるん]

着物の衿に邪魔にならないようにしました。
この次あたりは、いよいよショートにしようと
思っています。
なんといっても、シャンプーが楽です![決定] 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 2

linmei

美容院に行く度、痛んでるねーといわれるので
さらさらなんて羨ましいです。
ショートは確かにシャンプーが楽ですね。
昔留学時代にシャワー室が寒いという理由でベビーショートに
したことがあります・・・
後ろ姿で男の子に間違わられました。

by linmei (2010-03-06 10:30) 

sakura

linmeiさん、こんばんは♪
白髪染めの間隔がどんどん短くなってきて、
髪が傷んでるなあと思っていたので、意外でした。
ひょっとしたらお世辞かもしれないですね。
わたしももっと短くしたいとは思っています。
楽ですもんねー、シャンプーが!^^
by sakura (2010-03-06 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大好きなのに 難解な袋帯結婚式へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。