SSブログ

親友と 年忘れの会 [着物]

1.jpg 2.jpg

彼女のお母さんの形見となってしまった着物を着て、
会ってきました。
お店の前で待ってくれていた彼女は、
「きっと今日着てきてくれると思ってた。」
と、とても喜んでくれました。[かわいい]
わたしにはこれくらいのことしかできませんが、
笑顔が嬉しくて、よかった・・・と思いました。[黒ハート]

3.jpg 4.jpg

大胆な麻の葉と、繊細な麻の葉。
見る角度でも、雰囲気が違います。
感謝して、大切に着させてもらいます。[ぴかぴか(新しい)] 

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

madamM

素敵なお着物ですね。着物にはそんな物語があるから愛おしいのかもしれませんね。
by madamM (2009-12-20 19:23) 

sakura

madamMさん、こんばんは♪
思い出と一緒にこの着物大切にしようと思っています。
まだ泣き顔の彼女ですが、仕立てあがったこの着物姿を見たときは、
笑ってくれました。
嬉しくもあり、せつなくもあり・・・。
by sakura (2009-12-20 19:59) 

whitered

形見分けのお着物、素敵ですよ。madamMさんがおっしゃるとおり、着物の物語がよけいに楽しませてくれると思います。そして、何度も着てあげることで、故人のお供養にもなるでしょうね。じつは、私も仲のいい友だちのお姉様が、今年のお正月に亡くなられ、形見の着物をいただきました。今は裄直しでおあずけしています。着物を見るたびに、思い出すことでしょうね。
by whitered (2009-12-29 08:51) 

sakura

whiteredさん、こんにちは♪
伯母の形見分けの大島のアンサンブル。
これも着るたびに、可愛がってくれた伯母を想います。
何度も着ることが、供養になると思うと、気持ちが楽になりました。
親友のお母さんを想って、どんどん着ようと思います。
お友だちのお姉様の着物、早くお直しができるといいですね。
by sakura (2009-12-29 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大切な 泥大島初めての お店へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。