SSブログ

京都きものパスポート [着物まわり]

先週の今日は、長男の友だちの結婚式でした。[ムード]
大学進学で上京し、一人暮らしを始めたときからの
親しい友だちです。
結婚式では感激して、大粒の涙をこぼしていました。
というより、目から涙が大筋であふれていました。[もうやだ~(悲しい顔)]
わたしに似て涙もろいのかもしれません。

こんなことを知っているのは、我が家にお泊りした
長男の友だちのおかげです。
写真をたくさん撮ってきて、見せてくれました。
子どもの頃はともかく、こんな大泣きを見るのは
初めてです。[わーい(嬉しい顔)]
きっといい式だったんだろうなと思います。

結婚式の翌日、一足早く東京に戻る友だちを
バス停まで送ってくると言ってお昼過ぎに出かけました。
午後6時になっても帰って来ません。[家]
少し気になりだして、電話したら、
「今、清水にいるねん。」
「えっ? 清水って、清水さん?」

聞けば、前日八坂神社で結婚式があり、友だちは
京都が2度目だったそうです。
東京に戻る前に、もう一度行きたくなり、
新幹線に向かう足が、いきなり東山界隈へ・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]
想像もしない行動パターンに笑ってしまいました。

[ひらめき]それで、帰りに着物パスポートをもらってきてと
折り返し電話をしました。
今年のをまだ持っていなかったのです。
河原町でも、京都駅でもいいからと念を押して
頼んでおきました。

2009-10-11_08-43.jpg

長々書きましたが、今年のはことのほか愛着が
あるパスポートです。[るんるん]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

madamM

いい話ですね!!我が娘の友達達もいつか結婚式なんてことになるんだあとなんだか嬉しくなりました。年を重ねるとお葬式が増えるばかりなので。
今年は京都に行けそうにないのですが、来年はパスポート片手に行きたいです!!
by madamM (2009-10-14 20:59) 

sakura

madamMさん、こんばんは♪
我が子の友だちが結婚式・・・。なんだか胸がいっぱいです。
息子は、夏の結婚式では新婦の友人として招待されたそうですが、
そこでも新婦の友だちよりも早くに泣いたらしいです。
自分のとき、どうなるのでしょうか・・・。(*^_^*)
by sakura (2009-10-14 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。