SSブログ

一目惚れの 桐の下駄 [着物まわり]

以前から、下駄が欲しいなあと思っていました。
特に紬のときなど、気分によって草履ではなく
下駄を履きたくなります。[黒ハート]
でも浴衣のときの下駄というのではなく、
もっと大人の上質な下駄が欲しいなあと
思っていました。[るんるん]
気に入った草履との出合いはあるのですが、
下駄はなかなかありません。

それが小さな草履屋さんで、ぐっと視線を
釘付けにされる下駄が・・・。[目]
「これは大人の女性の下駄だ![ひらめき]
しかもちりめんの鼻緒の色合いが、わたし好みです。

あれこれ 1573.jpg あれこれ 1576.jpg

お店のご主人と話をしながら、手にとってみると、
横が桐ではありませんか。[決定]

あれこれ 1574.jpg

お値段を見ながら、しばし考え、ご主人に尋ねました。
「この下駄は、紬のときにも合いますか?」

親切なご主人にいろいろ教えていただき、これは
やはりご縁だと感じ、えいっと買っちゃいました。[ぴかぴか(新しい)]
気に入ったうえ、お店のご主人も親切で、納得のいく
説明を丁寧にしてくださいました。
アフターケアもバッチリなので、安心です。
大切に履こうと思います。[かわいい]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

単の 季節京都きものパスポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。